意味が欲しいだけ

寂しいからなんか言う

寂しいからブログを書く

えーと、ですね、

私がなぜブログを書くかですが、

それはね、

寂しいから

だと思うんですよ。

 

自分の中のね、

心に移りゆく由無し事を、

……ちょっと古文を引用し、

賢いアピールしちゃいましたが、

まあ、あなたに伝えたくて、

書くわけです。

 

つまりブログを書くことは、

自分をさらけ出す、イコール、

露出をするわけですからー、

ブロガーさんはみんな露出狂でー、

変態さんですからー、

あ、嘘です、ごめんなさい、石を投げないで

あまりにも変態な露出をしたら、

あなた方の常識や秩序が壊れますから、

汚物は燃やしてしまえ、と、

炎上するわけです。

 

ただ世の中には、

炎に焼かれるのが気持ちいいと感じる人たちもいて、

だから炎上商法は無くならない。

 

まあ、彼らのことはいつか語るとして、

そのいつかは永遠にこない気もしますが、

ともかく私はこれから露出をする。

 

もちろん比喩的な意味で。

だから通報しないで。

 

私のブログを書くという行為は、

私の思っていることを共有することで、

私の抱えた寂しさを解消することを、

目的としているわけですから、

私はできる限り、

面白く、かつ、わかりやすく

書かなければならない。

 

少し複雑ですので、

ていねいに説明しますと、

私の露出は、

頭の中で言語の連続として形作られる現実世界に対する仮説の集合体を、

現象を自分と近いレベルで自己の内側で処理できると想定される存在と、

共通の解釈を持っていると思われる特定の形式で交換を繰り返すことで、

自分を客観的に捉えた際に観測されるノイズを減少させる試みですので、

私はできる限り、

面白く、かつ、わかりやすく、 

脱がなければならない。

 

おわかりいただけただろうか。

 

えー、あまりにも露出を連呼していますと、

紳士淑女のみなさまの不興を買い、

えらい人に怒られるかもしれないので、

これぐらいにしておきます。 

あー、気持ちよかった。

 

こんな感じに、

おっぴろげたわけですが、

気に入っていただけたら、

なんか下の方にボタンがあるんじゃろ?

押していただけたら人間ってモチベが上がるそうです。

お金を入れられたら動くUFOキャッチャーと似てますよね。

そんなもんです。

 

ありがとう。

良い一日を。